SSブログ


本気で婚活をお考えのあなたへ

婚活したいかどうかのアンケート [結婚相談所 体験談]

あるアンケートでは男女合わせて7割以上が婚活したくない、結婚したくないという結果が出たそうです。

今は色んな生き方があるし、縛られたくない、自分の人生を謳歌したいなどあります。
生活スタイルを崩したくないとか、何かを背負いたくないとか。

子供が欲しいから結婚する人もいます。
そのうち、結婚しなくても子供を育てられる制度なんてできるかもしれません。

単純な世の中ではなくなってますので
婚活、婚活と騒いでも本人がその気にならないと進みません。

本人がその気になるような企画やサポート、ケアなどがないと
受け口だけ用意しておいても、活性化はされないですね。

最近、多い企画で趣味が同じ者同士を集めた企画とか
そういったものはいいかなと思います。

趣味が会えば、一緒に生活していく中でも
お互いに理解しあえるし、楽しみが同じというのは話題にも事欠かないですし。

旅行が趣味ならそういう人で集まったり
アニメやマンガが好きな人でパーティしたりとか。

そのほうが長続きしそうな気はします。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

婚活女子が見習うものは?|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。